2016年2月28日日曜日

コンビニ










実際離島に来る前も、コンビニはほとんど使ってませんでした。


だからこっちに来て不便と感じることはほとんどありません。スーパーも百均もあるしとりわけ本土より値段が高いわけでもない。


買えないのは薬だけ


と思っていたのですが、実は薬も島で買えるということが今日判明しました!


今日はフットパスというものに参加したのですが(フットパスっていうのは簡単に言うとグループで散歩しながら、近所の人とのふれあいやその土地の文化等も楽しむ的な感じのやつです)そこで、薬屋さんを発見したのです!


みんなあんまり知らないんじゃないかな。


平地区の薬屋さんは閉店してしまいましたが、神浦地区に行けばあるんですよ!薬屋さん。


これ、豆知識です。

0 件のコメント:

コメントを投稿